不具合がないか確認
冷えない
ランプが点滅する
においがする
異音がする
冷えない・風が出ない
室外機の周辺は確保できてますか?
室外機の前方部分や吸気スペースをふさいでいると
熱交換が行われないため、冷えません。
エアフィルターが目詰まりしていませんか。
再運転してもすぐに運転しない
運転停止後、約3分間は再運転をストップしてエアコンを保護します。
(運転内容を変更したときも同様です)
ランプが点滅する
フィルター清掃ランプ(緑)が点滅したときは
ゆっくり点滅(1.5秒ON, 0.5秒OFF)
故障ではありません。フィルター清掃を途中で止めた時に、エアフィルターを初期位置に戻しています。
2回点滅
故障ではありません。お部屋の温度が10 ℃以下または35℃以上のときは、機器保護のためフィルター清掃運転は行いません。少し時間をあけてから、再度フィルター清掃運転を実施してください。
3回点滅
故障ではありません。ダストボックスのお手入れ時期です。電源プラグを差し込んで前面パネルを閉じると、お手入れ時期のタイマーをリセットできます。
連続点滅
(0.5秒ON, 0.5秒OFF)
リモコンの「見てみて」ボタンを押すと、ディスプレイに「フィルターエラー」が表示されます。
フィルターエラーの場合
運転ランプ(緑)やタイマーランプ(黄)が点滅
エアコンに異常が起きています
修理のご依頼をお願いします。
●運転ランプ(緑)またはエコランプ(青)がゆっくり点滅(1.5秒ON、0.5秒OFF)しているときはエアコンの故障や異常ではありません。暖房時の霜取時や暖かい風が出るまで送風をとめているときやフィルター清掃中に運転したときはゆっくり点滅しています。
●タイマーランプのみ点滅している場合は前面パネルが正しく装着されていません。
吹き出す風がにおう。
●タバコや化粧品など生活に伴う室内のニオイがエアコン内部に吸着し吹き出されるためです。
エアフィルターのお手入れをすると改善する場合があります。
改善しない場合は、専門業者による「エアコン内部洗浄」をおすすめします。
●ナノミストイオン発生器近傍では微量のオゾンが発生するため、オゾン臭がすることがあります。