不具合がないか確認
冷えない
ランプが点滅
においがする
異音がする
冷えない・温まらないなど
・室内ユニット・室外ユニットの吸込口や吹き出し口をふさいでませんか?
・エアフィルターにほこりやごみが詰まっていませんか?
・室外ユニットに常時強風があたっていませんか?
・風量設定が「微風」になっていませんか?
・パワーセーブ運転中ではありませんか?
・ルーバーが適正な位置になっていますか?
・室温設定が適正な温度になっていますか?
16度~30度迄設定ができます。
室温より温度の差をつけて確認ください。
改善をしない場合は、修理のご依頼をお願いします。
運転ランプが点滅
本体故障になります。お買い上げの販売店もしくはアイリスコールセンターまでご連絡してください。
変なにおいがする
室外機の周辺に臭うものが置かれていないかご確認下さい。また、エアコンの室内機内部に部屋のホコリやカビがたまり、その臭いが一緒に出ている可能性があります。
①定期的に内部清浄機能を動作させて下さい。
②内部清浄機能で、においなどが取り切れない場合、次の方法をお試し下さい。
部屋の窓を開け換気を良くし、暖房運転・設定温度30度・風量最大・風向固定 で約20分運転します。この際、自動運転にはしないで下さい。臭いのする温風が出続けますので、部屋の窓は開けたままにして下さい。20分経過後窓を締め、室内機のフィルターを掃除し、今までと同様の使い方で、臭いが取れているかご確認下さい。1回で取れない場合は2~3回試して下さい。
それでも臭いが取れない場合は、恐れ入りますが、エアコンクリーニングもしくはアイリスコール0800-919-0770までお問い合わせ下さい。